JOB DESCRIPTIONS

募集内容詳細

FA/BAの制御システム専門独立系SI企業でのエンジニア職
画面の中だけでなく実際にものが動いていく開発にご興味はありませんか?

管理ID : JOB030699_150717

FA/BAの制御システム専門独立系SI企業

募集職種
ソフトウェア
アプリケーション開発(制御・組み込み系)
業務内容
■FA( Factory Automation)、BA(Building automation) 制御システムの設計、開発

■具体的には…
 工場の生産設備やビルの管理システムなどを制御するシステムの設計と開発に携わって頂きます。

 業務の流れは
 ・顧客との打ち合わせ、要件定義
 ・自社内で設計
 ・自社内で開発、テスト(シミュレーション)
 ・現場にて導入テスト、納品(1週間程度)

 という流れになります。
 社内には経験豊富なエンジニアの方々が多く在籍されていますので、色々相談をしながら進めていくことが可能です。

■FA/BAの制御システム例
 ・薬品供給回収設備 監視システム
 ・オフィスビルエネルギーデータ収集システム、帳票システム
 ・冷凍機運転監視制御システム
 ・タンク遠隔遮断弁管理システム
 等々

 センサーからのデータを収集して弁の開け閉めをしたり、空調システムを動かしたりと、組んだシステムによって物理的に物が動いてくのが制御系システムの醍醐味です。

ただし、導入作業ではビル系は都内ですが工場系は地方もあり(規模にもよりますが基本的には複数名で対応します。)、出張が発生したり、顧客とのコミュニケーションが発生しますので、その辺りに抵抗がない方が良いかと思われます。
募集背景
事業拡大のため
応募資格

ほぼ未経験の方から実務経験のある方まで幅広く選考されるとの事です。

経験の浅い方:
 ・他の言語での開発経験があり、C言語は習ったことがある方
  もしくは
 ・C言語での実装経験が1年程度ある方
 といった方。

経験のある方:
 ・C言語やC++での開発経験が3年以上ある方
  もしくは
 ・組み込み、制御系システム開発経験が1年以上ある方

必須条件は
今後もプログラマーやSEとしての活躍をしたいと考えられていて、FAやBAといった制御システムにご興味をお持ちの方
画面の中だけでなく実際にものが動いていく開発にご興味はありませんか?

雇用形態
正社員
採用人数
3名
想定年収

300万円〜600万円

勤務地

神奈川県横浜市港北区新横浜
JR新横浜駅より徒歩5分

タグ
制御系システム SE FA PLC PG BA 

企業プロフィール

企業名
FA/BAの制御システム専門独立系SI企業
業種
ソフトウェア・情報処理
業種詳細
ソフトウェア開発
事業内容
各種システム設計
コンピュータソフト開発設計
シーケンサソフト開発設計
企業特徴
FA( Factory Automation)、BA(Building automation) 制御システムの設計、開発を専門に手がけているSI企業です。

1人1人が要件定義から開発、導入、アフターフォローまで出来るのが特徴で、制御系システムのプロフェッショナルの方々が在籍されています。

設立:1998年
従業員:25名

業績賞与:年1回
勤務時間:9時~ 17時(休憩1時間。実働7時間)
平均残業時間:月20時間程度
完全週休2日制(土・日・祝祭日)
年間休日:約120日/年
有給:6ヶ月勤務後10日支給
交通費支給(上限あり)

こちらの求人は株式会社テクノプロ・キャリアが企業よりご依頼を頂いている求人です。
ご紹介を進めるには株式会社テクノプロ・キャリアへのご登録が必要となります。
求人や転職活動に関してご質問がある場合も「この求人に興味がある」からご登録下さい。
一切のサービスは無料です。

PAGE TOP