JOB DESCRIPTIONS

募集内容詳細

オーダーメードの自動車の駆動系部品試験装置メーカー

管理ID : JOB001051

非公開

募集職種
機械・自動車
業務内容
【極東貿易株式会社100%出資子会社!自動車の駆動系部品試験装置で圧倒的シェア!】

■担当業務:
オートマックスは自動車のトランスミッションや駆動装置などの試験装置や生産ラインでの合否判定装置などの設計、製造、販売を行っております。製品はすべてオーダーメードで、例えば、トランスミッション試験装置という同じ名称であっても、その目的によって製品の形、大きさは全然違ってきます。お客様の「得たい結果」を実現するためにどんな装置が最適かを、営業部門と一体となって追求することを通じて、自動車の品質(最近では燃費)向上に貢献しています。
引き合い段階での営業部門との同行から始まって据付・調整・引渡まで、社内外の全工程(仕様打ち合わせ~設計~製造~校正・調整~取説・資料作成~出荷~フォロー・設計協力会社、社内関連部署との折衝およびマネジメント)を担当していただきます。
その中でも今回は、機械設計の職種でご活躍いただく形となります。付加価値の高い製品を開発・製造するキーマンとしてご活躍いただけることを期待しています。

■魅力:
オートマックス製品の価格は3,000万円規模から5,000万円、中には数億円のものまであります。
お客様は国内外の自動車、自動車部品、潤滑油メーカーなど、すべて世界レベルの企業様で、中国、韓国、インド、タイ、インドネシアのアジア諸国をはじめ、米国、メキシコ、ドイツ、フランス、ポーランドといった世界がマーケットになっています。最先端の技術環境の下、グローバルにご活躍いただくことが可能です。

■部署:
エンジニアは約40名在籍しています。

■入社後にOJTを通して徐々に学んでいただきます。
 社内にて育成する方針ですので、積極的なチャレンジをお待ちしております。
【勤務地】 ※3~5年ほど、開発を学ぶために、製造現場(福島)でオーダーメードの装置開発を学んでいただきます。国内・国外の自動車関連会社への据付・引渡し・調整等の出張をしていただきます。

その後は、希望により、本社での開発設計業務に携わって頂くことになります。

本社:
東京都板橋区小豆沢4-28-13
募集背景
増員
応募資格

【学歴】大学院、大学卒以上 (理系)

【必要業務経験】
■必須条件:
ものづくりに携わりたいという気持ち

歓迎条件:
 ・機械設計の経験
 ・工作機械の機械設計経験
 ・動くモノの機械設計・機構設計経験
 ・「材料力学」,「流体力学」,「熱力学」,「機械力学」に関する基本的な知識

雇用形態
正社員
採用人数
複数名
想定年収

400万円〜600万円

勤務地

福島工場:
福島県石川郡浅川町大字浅川背戸谷地177

企業プロフィール

企業名
非公開
業種
自動車
業種詳細
自動車部品検査装置メーカー
事業内容
■オーダーメードによる自動車用試験装置、ロボット・マニピュレータおよび一般環境試験装置の製造。主に摩擦系・駆動系部分の試験装置に強みを持っています。
■ハイテクノロジー領域における「限りない可能性(X)」を追究する技術者集団の会社です。オートマックスは、サーボ技術、とりわけ電気・油圧サーボ、電動機制御サーボ技術をコア技術とし、自動車用性能・耐久各種試験装置、海洋探査用マニピュレータ、高度ロジカルソフトウエアの開発を行っております。オートマックスは、機械、電気・電子、ソフトウエアの技術をインテグレイトし、省エネルギー、安全性向上、環境改善ニーズに応えています。
企業特徴
自動車の駆動系部品試験装置で圧倒的シェアを誇ります。また、ロボット製造を得意とする、最先端技術メーカーであり、ルーブル美術館の全自動床面清掃ロボットは同社製造です。技術力と、東証1部上場機械商社極東貿易の100%出資子会社ということで、安心安定の経営基盤です。

こちらの求人は株式会社テクノプロ・キャリアが企業よりご依頼を頂いている求人です。
ご紹介を進めるには株式会社テクノプロ・キャリアへのご登録が必要となります。
求人や転職活動に関してご質問がある場合も「この求人に興味がある」からご登録下さい。
一切のサービスは無料です。

PAGE TOP