JOB DESCRIPTIONS

募集内容詳細

ソフトウェア開発マネージャー ☆IP伝送装置☆川崎☆ジャスダック☆グローバル☆ファブレス☆通信機器☆

管理ID : JOB001049

社名非公開

募集職種
ソフトウェア
アプリケーション開発(制御・組み込み系)
業務内容
【お仕事の内容】

■担当業務:
通信キャリアや放送局向け通信装置の放送通信用装置の回路設計を担当頂きます。
プロジェクトは数名~数十名の規模で、同時並行で数件担当して頂きます。
【担当製品】
○IPビデオルータやマルチメディアIP伝送装置
○光波長多重伝送装置などの通信系装置
○A/Dコンバータなどの放送系機器

■配属部門:
・設計開発本部70名程の技術者が在籍しています(内、設計開発部30名、デザインセンター5名程度の体制、テクニカルサポート3名、協力会社30数名)
募集背景
増員
応募資格

【応募要件】 【必要業務経験】 ■必要経験 ・組込ソフトの開発経験 ・開発チームのリーダー、マネジメント経験 ・仕事上での英語使用経験 ■歓迎要件 放送・通信機器や、産業用機器の組込みソフト開発経験

雇用形態
正社員
採用人数
複数名
想定年収

600万円〜1000万円

勤務地

本社:川崎市幸区
 JR線/川崎駅

企業プロフィール

企業名
社名非公開
業種
コンピュータ・通信
業種詳細
通信機器メーカー
事業内容
 放送・通信用デジタル機器の開発/設計、販売を手掛ける研究開発型のファブレスメーカーです。
 テレビ放送用ネットワークのインフラを構成する装置やシステムを全世界に販売しています。放送用ネットワークのIP化の普及にともない、需要が拡大しています。

■特徴・魅力:
◇国内マーケットのみならず海外市場の開拓も積極的な展開を行っており、米国最大の電話会社であるAT&Tの全米をカバーする放送用ネットワークやオーストラリアTelstraの放送用基幹ネットワーク構築などの実績があります。さらに、4K/8Kといわれる超高精細映像の普及や、国際大会開催による放送設備への投資意欲の高まりを見越した営業活動等を積極的に進めており、今後益々の成長と拡大が見込まれています。

◇同社製品は国内放送局を始め、海外市場でも多くの導入実績を有しており、テレビ放送の分野において高品質な映像配信の実現等に貢献しています。また、国際的なイベント(国際大会)においても製品が活用されており、自社製品により世界中の人々に感動を届けることができます。

◇上記のとおり、世界最先端の技術力が国内外のグローバル企業に評価されています。
企業特徴
☆世の中では当たり前になっているIP伝送ですが、放送分野では大手企業でも困難とされていました。でも、私たちは、放送の世界でもIP伝送が実現可能だと証明してみせました。

☆製品の性能と信頼性の高さは、のべ200億人以上が視聴すると言われているサッカー大会の放送映像を確実に伝送するために当社の装置を選んだことで明らかです。

☆2014年には、米国テレビ芸術科学アカデミーより、テレビ界では最高の栄誉とされているテクノロジー&エンジニアリング エミー賞®を受賞しました。

こちらの求人は株式会社テクノプロ・キャリアが企業よりご依頼を頂いている求人です。
ご紹介を進めるには株式会社テクノプロ・キャリアへのご登録が必要となります。
求人や転職活動に関してご質問がある場合も「この求人に興味がある」からご登録下さい。
一切のサービスは無料です。

PAGE TOP