JOB DESCRIPTIONS

募集内容詳細

【外資系】トラック・バスの提案営業

管理ID : JOB000364_150717

大量輸送用途向けのトラックやバス、ならびに産業用・船舶用エンジンの世界的メーカー

募集職種
営業(法人向け)
営業
業務内容
運送会社や建設会社、また特殊車両を扱う企業のほか、バスを運行する自治体などにもスカニアの車両を提案します。受注後は、スウェーデンの工場で製造し、日本に輸送されてきた車両の登録手続きなどをして、お客様に納入します。

【差別化ポイント1】
スカニア独自のモジュール化設計システムにより、お客様の要望に合わせたカスタマイズが可能です。コスト削減や事業効率化、環境負荷の低減等を考慮し、積荷の種類や走行距離、積載重量に合わせた最適な車両を提案できることが、他社との大きな差別化につながっています。低燃費によるコスト削減、高いメンテナンス技術とスピード対応なども、大きな導入メリットです。

キャブ(牽引車)、排気量の異なるエンジン、シャシー、外装など、きめ細かく用意されたモジュールを組み合わせて、ユーザー様にとって最適な仕様のトラックを提案していきます。

≪当面はリテール営業≫
当社は、世界が認めたブランド力を背景に、すでに数多くの運送会社や荷主となる企業様から注目されている存在です。

最初の段階では、こうしたユーザー様との商談を進めるリテール営業がメインとなります。

≪数年後は代理店支援≫
今後は各地のパートナー企業と提携を加速させ、全国にディーラー(代理店)網を築いていく予定です。

それに伴い、ディーラーの販売支援という役割も注力すべきポイントとなります。
募集背景
新規拡大のための増員

★営業として入社後、実績や能力、希望に応じ、エリアマネージャー、セールスマネージャー、部長職等にキャリアが開けています。また、海外拠点で活躍する道もあります。
応募資格

◎普通自動車免許をお持ちの方
◎何らかのトラック・自動車業界での営業のご経験がある方
※トラックや商用自動車の販売経験者は活躍しています。

雇用形態
正社員
採用人数
2から5名
想定年収

500万円〜700万円

勤務地

東京都港区 転勤:なし

企業プロフィール

企業名
大量輸送用途向けのトラックやバス、ならびに産業用・船舶用エンジンの世界的メーカー
業種
自動車
業種詳細
営業・販売/メーカー(自動車)
事業内容
・トラック、バス、産業用エンジン、発電機、関連部品の輸入、販売
・上述製品のアフターサービス、またそれに関わる業務
企業特徴
同社は100を超える国に販売・サービス組織を置く、大量輸送用途向けのトラックやバス、ならびに産業用・船舶用エンジンの世界的メーカーです

こちらの求人は株式会社テクノプロ・キャリアが企業よりご依頼を頂いている求人です。
ご紹介を進めるには株式会社テクノプロ・キャリアへのご登録が必要となります。
求人や転職活動に関してご質問がある場合も「この求人に興味がある」からご登録下さい。
一切のサービスは無料です。

PAGE TOP