JOB DESCRIPTIONS

募集内容詳細

機械設計

管理ID : JOB030352M_150717

巻き線機の世界トップメーカー

募集職種
設計・開発(機械)
機械・自動車
業務内容
機械設計

設備の機械設計
  (機構部設計)
  (カム・リンク機構設計)
  (メッキ関連技術者)
募集背景
業績好調のため
応募資格

設備の機械設計経験者
(機構部設計)
(カム・リンク機構設計)
(メッキ関連技術者)
学歴不問

雇用形態
正社員
採用人数
数名
想定年収

400万円〜800万円

勤務地

福島県福島市

企業プロフィール

企業名
巻き線機の世界トップメーカー
業種
機械
業種詳細
設計・開発(機械)/メーカー(機械)
事業内容
コイル製造用自動巻線機」で世界のトップメーカーとして40週年を迎える会社です。

「自動巻線機システムのトップメーカー」です。

1972年の創業以来、トップメーカーとして、同業他社の追随を許さない高性能巻線機を日々研究開発し、製品化しております。
普段使っているスマートフォン、自動車、時計、カメラ、OA機器、家電等の中にもモータ・リレー・その他のコイルが多数使われておりますが、それらを製造する『設備(巻線機)』を担っています。

強みは、海外12拠点の販売・サービス網を活かし、世界をリードする企業をお客様としていることです。
自動巻線機分野でのシェアは、世界でNo.1(※)です。従業員約300名の少数精鋭のジャスダック上場企業として、社会貢献と「小さくともキラリと輝く、存在感ある世界No.1企業へ」をモットーに、日々邁進しております
企業特徴
★ソリューション型企業★

既製品を製造するだけでなく、お客様の要望や問題を伺いながら「世の中に唯一の物」を開発・製造していく企業です。 ★グローバル企業★ 製造された機械の約8割が国外で使用されており、お客様は世界各国にあります。 ★人財企業★  大企業ではありません。「小さくともキラリと輝く存在感のある世界No.1の企業へ」をモットーに、少数精鋭で世界へより大きく羽ばたこうと努力しています。 どこでも誰とでも気軽にコミュニケーションを交わす。環境にやさしくドライブを楽しむ。ボタンを押すだけでおいしい料理ができる。ますます便利で豊かになる人々の暮らしを支えるエレクトロニクス技術に不可欠なコイル。 このコイルを製造する「自動巻線機システム」で、世界のマーケットをリードしてい。「世界的視野に立ち、ユーザーの期待を創造し、最高の技術を提供する創造システムで社会に貢献」することを経営理念に、小さくともキラリと輝く存在感のある世界No.1の企業をめざした事業を推進。今日では、独創の技術力により世界の巻線機業界でトップシェアとなる30%のシェアを獲得するとともに、やはり大きな需要が見込まれるRFID(Radio Frequency IDentification)の分野でも、「埋込巻線工法」による非接触型IC カード、ICタグを開発しています。 ◆卓越した技術力とマーケット・インのモノづくりが成長の原動力 こうした世界のトップシェアを獲得する自動巻線機システムを生み出す原動力になっているのが、卓越した技術力です。 創業当初は、線を巻くだけの単純な機械でしたが、お客様の課題を解決する新たな技術開発に積極果敢にチャレンジ。1個から複数個を同時に巻ける装置や、逆転の発想による巻かれる方を回転させるスピンドル方式、データ設定が実際数値でプログラムできるCNC制御、世界初となるダイレクトドライブ方式などを次々に開発してきました。 また、1987年の米国における合弁会社の設立を皮切りに、早くからグローバル化に取り組んできたことも大きな力になりました。今日では、世界の工場と言われる中国に工場を展開するとともに、東南アジアや北米、ヨーロッパ、さらには経済発展の目覚ましいブラジルで販売ネットワークを構築。お客様ニーズが的確につかめるダイレクト販売を行っています。

こちらの求人は株式会社テクノプロ・キャリアが企業よりご依頼を頂いている求人です。
ご紹介を進めるには株式会社テクノプロ・キャリアへのご登録が必要となります。
求人や転職活動に関してご質問がある場合も「この求人に興味がある」からご登録下さい。
一切のサービスは無料です。

PAGE TOP